fc2ブログ
 
■プロフィール

muck No34

Author:muck No34

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
Acer ICONIA TAB A100
DSC00843.jpg
「Acer ICONIA TAB A100」

とあるサイトで、マイクロSDカード32GBが格安で売っているとの記事を読んだのが始まりだった。買うつもりは無かった。いつか手に入れれば良いと思っていた。しかしそこからリンクしていたサイトが数限定で8600円引きだった。だから買っちゃった。

 外で動画を観たり本を読むのを一つにまとめおけるのでとても便利。同じ機能をタブレットになるノートPC
でも使っていたが、重い、暑い、バッテリーが持たないと、車の中か、ホテルか、コンセント付き座席の新幹線かでしか使えなかったのが、気軽に使える様になって満足。フライトジャケットのポッケにも入る。
 漫画や小説等の閲覧は心配していなかったが動画の再生はYouTube、ニコニコ動画とも、余程重い動画(エフェクトをこれでもか!とかけたMMDとか)以外なら問題なく見ることが出来る。
基本的に自宅の無線LANでデータを取り込んで外で見るという使い方の為、WIFIがフリーで使えるところでないと外での通信は出来ない。必要になったらポケットWIFIでも買えばいいかと思っているが、内勤がメインの生活が変わらない限り、当分はいらないと思う。7インチタブレットの携帯があれば一番良かったんだけどね。

 目の悪い自分としては携帯サイズで漫画とか小説を読むのは御免被りたかったので、7インチと言う大きさが非常にしっくりくる。10インチは高機能だが持ち運びが大変そうである。

 非常に気に入っているのだが、いくつか問題があって、一つはPCとA100をUSBで繋ぐドライバーをAcerのHPから落としたのだがエラーを起こしてしまい、データの移動を無線LANに依存している為遅い。
もう一つは液晶の画面が光沢のタイプなのが個人的に好きではないのと、操作時の指紋が目立つこと。液晶に関しては、その反面、やけに頑丈そうなガラス(の様な感触)の為、指紋や脂は塗装用脂取りシリコンリムーバーをかけて拭き取るも有りかと思っている。(実際にかけたが今のところ問題なし)

 今まで使っていたノートPCよりCPUもスピーカーも格段に上でありこれでエクセル、ワードが使えたら、ノートは不要になるなと思う。もしかしたら、見た目遊んでいるように見えてしまう為、渋々ノートを使うかも知れない(苦笑い)


DSC00853.jpg
色はチェリーレッド 新機種発表後に価格が下がったが、赤は更に安かった。女性を意識してのことだろうが、オバちゃんの「がまぐち財布」の様に見える模様と色合い。

DSC00850.jpg  DSC00854.jpg
画面保護を考えてカバーをするので問題ないですが。

DSC00852.jpgカバーを折ると立つ

DSC00848.jpg DSC00847.jpg縦画面と横画面



目下、アンドロイドマーケットで使えそうなアプリを物色中。
でも、ウィルスとかどうなんでしょう? 

いろいろ教えて下さいまし。

スポンサーサイト



電子機器 | 22:37:59 | Trackback(0) | Comments(0)